今日はExhaust-manifoldのラジオ収録でした。
今の若者で将来の目標がプロになることと言い切れるバンドマンはなかなかいませんからね、ぜひ頑張ってもらいたいものです。
さて、いろいろと考えなければならないことも多く、アイディアを出し合っていたことがあるんですが、いくつかのビジョンが見えてきました。春からアクションを起こしていこうと思います。
まず、
春に野外ライブイベントを開催します!
しかも県北で☆
ライブをやりたくてもなかなか仙台まで出てくるのが大変な大崎、古川地区のバンドマンに、地元でのライブの機会を創りたいと思います!
一部のバンドには話をしてますが、ぼちぼちと準備を進めているところです。
もちろん仙台でもやりますが、若干仙台のライブ事情的には供給過多な感じも否めないので、具体的にはまだ未定です。
ちなみに、恒例の花見ライブはGWに開催予定です。
そしてもう一つ!
以前から、気軽にライブハウスに遊びに行ける場を、というスタンスで、BAR TAKEを放課後のたまり場にしようと計画してましたが、春からいろいろ動き始めます!
手始めに、
毎週月曜日に定例ミーツ(笑)PLAYGROUNDシリーズを開催します!
ライブはやるんだけど、いわゆるチケットノルマを課してお客さんを呼んで、というライブハウスのシステムではなく、あくまでもバンドマンの経験積みと、交流の場の提供がメインで、いつも月曜の放課後は誰かしらここに集まってる的な場にするのが目的です。
ライブの後も最近すぐ帰っちゃう人が多いし、ゆっくり話する時間もあまりないですからね。そういう隙間を埋めれたらいいなと思います。
参加費は1人2500円(1D込み)で、スリーピースにも優しい設定にする予定です。
チケットは発行せず、予約も当日も一律500円になります。
ライブハウスでやる通常のライブイベントとは別のモノと考えてもらいたいので、例えば月に1回ライブをするバンドも、ライブハウスのライブ+PLAYGROUNDみたいな感じに考えてもらって、ライブ経験のチャンスを増やしてもらいたいなと。
出演しない人も気軽に立ち寄れるような料金設定にしたつもりです。
実際毎週継続するには赤字覚悟(ドリンクや受付スタッフは無償で協力してもらう前提ですが…)な内容なので、まずは4月から定着していってほしいなと思います。
安けりゃいいとは思わないので、ROOKIES GATEやSTYLEMAKERなどのシリーズへのステップアップの場、スタジオとライブの中間のステージみたいになればいいなと思います。
詳しくはホームページにもアップします!
明日はN.E.Sの解散ライブですね。
今の仙台バンドシーンの基盤を創ったといっても過言ではない、偉大な先輩バンドです。
若い世代に果たして伝わるでしょうか。
一つの時代の節目、一度もそのステージを見たことがないバンドマンがいるとしたら、明日は心から足を運んでほしい。
それだけです。
同じモノを伝える自信が、自分にはまだありません。
PR
- 2010/01/28(木) 23:59:37|
- たっけの日記|
-
トラックバック: |
-
コメント:1